So-net無料ブログ作成
検索選択

ター坊に会いに行こう!& リゾートしらかみ車両展示 [ペット☆大切な家族]

子供:最近、ター坊に会いに行っていないけど、寂しいよって言っていないかな?。父さんのお休みが2回あったら、ター坊に会いに行こう!
ということで、週末は僕の実家に3人で遊びに行きました。
【寄り道/リゾートしらかみ車両展示】
上野駅では、妻が事前に、”リゾートしらかみ”の車両展示の事を調べておいてくれたので、ちょっと寄り道することにしました。
上野-1.jpg
上野-2.jpg
グリーン車.jpg
子供:グリーン車に乗って行こうね!。
妻:グリーン車に乗るなら、ガチャガチャを9回我慢しなさい。
大人1人600円×3人分から9回我慢となったようです。
?妻の分も??。子供も大人として計算???。
この結果、僕も含めて暫くの間、ガチャガチャ禁止となりました・・・。
【ター坊との散歩】
子供は、散歩の際、犬を連れて散歩をしている人がいると、”いい子いい子していいですか?”と飼い主に確認し、犬の頭を撫でるのが大好きです。
きっと、他の子供も同じように、”いい子いい子”をしたいと思っているのでしょう。
ター坊との散歩の際に、赤ちゃん~同年代の子供をみかけると、”いい子いい子していいですよ。ター坊はやさしいから大丈夫ですよ。”と話し掛けています。
電車見るから待っていて.jpg
子供:電車見るから待っていて。(誰の散歩をしているのだろう・・・。)
くすぐったい~.jpg
僕と子供との散歩の際には、普段の倍の時間散歩をしていると父から聞きました。
ター坊も散歩を楽しんでくれているのかな?。
また、一緒に散歩しようね!。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

momomo

グリーン車は一度使ってしまうと、ついつい…
でも、子連れにとっては快適ですよね♪
息子さんは小さいころから動物にふれているせいか、ほんと大好きなんですね!!
うちの息子たちはうさぎやモルモットですら怖がって触れないんです。
たぶん小さいころうちの実家の猫が威嚇したのがいけないと思うのですが、実家に行くと猫は必ず隔離です(TT)

by momomo (2008-03-14 07:28) 

きみどり

リゾートしらかみって、可愛いデザインですね^^
色味が温かいし、乗ってみたい!
犬は特に人の気持ちをくむのが上手だし
yuukiくんも動物たちと仲良くなるのが得意そうだから
きっと、ふたりは良い関係を気付いているのでしょうね。
とても微笑ましいです^^
by きみどり (2008-03-14 19:56) 

なおじん

先週、来てたのですね。
ポスターで見てましたがすっかり忘れて・・・上野まで行ってたのに。

通勤時に土佐犬みたいなのを連れたジイ様と行き会うのですが
なんかあった時にホントに制止出来ないでしょう?くらいの大きさです。
大きいのはなんか苦手です。
by なおじん (2008-03-14 22:39) 

kenjii

ガチャガチャ
我慢はちょっと寂しいかも(^^;)
by kenjii (2008-03-16 09:07) 

るる

おはようございます。
駅を利用して車両展示ですか~JRらしいイベントですね。
そうそう、犬って人の思っていることわかるんですよ。
楽しい散歩♪いい関係なんでしょう、きっと^^
by るる (2008-03-16 10:43) 

てんちん

ガチャガチャを9回も我慢ですか〜?!
キビシいですね〜^^;

でも家に一人はそういう財布の紐を絞める人が必要ですよね(笑
by てんちん (2008-03-16 17:48) 

クリン

momomoさん。
小さい頃から、子供には色々な動物、昆虫と接する機会を作ろう!と散歩を続けてきました。
苦手な生き物(蜘蛛、セミ等々)もいますが、苛めたりしないように教えてきたつもりです。

きみどりさん。
きみどりさんの言われるように、動物と仲良くなるのは僕よりも上手だな~と思うことが多々あります。
いつまでも、動物に優しく接する気持ちは忘れずに持ちつづけて欲しいと願っています。

なおじんさん。
子供には、犬の大きい、小さいに関係なく、飼い主の人に、”いい子いい子”していいですか?とまず聞きなさいと話をしています。
大きな犬でも優しい犬は、僕も一緒にいい子いい子させてもらっています。

kenjiiさん。
最近、子供は本当に欲しい物、一時的に欲しい物を考えて、僕に今回は我慢する。と言ってくれます。
今買い物をしたら、本当に欲しい物が買えないよ。
この一言で、無駄遣いは大幅に減りました。
(本当に欲しい物=Nゲージのようです・・・。)

るるさん。
るるさんの言われているように、たとえ子供であっても、自分を好きな人間の事は理解しているようです。
子供は、犬に話かけるのが大好き!です。
気持ちは通じ合っているのかもしれませんね。

てんちんさん。
ガチャガチャ9回については、きちんと約束を守っています。
お母さんがいない時は・・・と言ったりするのかな?と心配しましたが、その心配は無用なようです。
by クリン (2008-03-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。