So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

朝から全開! [散歩]

今日の朝は、子供に強制的に?瞼を開けられて起床となりました。もう少し寝させて・・・とお願いしてみたところ、一緒に寝ると言われてしまい、仕方なく布団から出ました。

起きるまでは時間を要するお父さんですが、起きた後は全開です。天気を確認した後に、平日の出社時に菜の花が咲き始めたことを確認していたので、早速、二人で菜の花を見に行きました。

黄色が綺麗だね。

菜の花をみていたら、沢山のてんとう虫を見つけることができました。


ちょっと休憩・・・

散歩の後は、家の中で遊びました。スティッチの家の掃除をしている間、一緒にミニカーで遊んでいたようです。大好きな臨港バスのミニカーを貸していました。

 

スティッチには、自分から大好きな玩具を貸してあげることができます。


夕方は・・・・

二人で自転車ででかけました。いつもの田んぼでは、お父さんがもう帰ろうと言っても、じっと蟻の巣をみていました。

 観察中

昼間は暖かかったのですが、さすがに夕方は冷え込み、お父さんのトレーナーを着て帰りました。

 ちょっと寒いね

お父さんは、長袖のシャツ1枚のみとなってしまい、寒かったです。

今日は、たくさん遊んだね。また明日も遊ぼうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

はまみゆ

すごいです。散歩の場所まで下見ですか?あっぱれですね。よきパパです。しかも2回も散歩なんて・・・見習いたいですがなかなかお昼ねとかされちゃうと。あの~スティッチって・・・ペットですか?生きてるんですよね~。もちろん。
by はまみゆ (2006-03-13 15:20) 

クリン

朝、駅に行くまでの間は、どんな花が咲いているか?もう川でカメを見ることが出来るか?どんな鳥がいるか等々の観察は欠かせません。ただの通勤経路ですが、観察をしていると色々な変化を感じることができ、気分転換にもなります。(会社に着くと外出する事もなく、夜は真っ暗なので、朝の時間はとても貴重です。)
~~~
スティッチは、フトアゴヒゲトカゲというトカゲです。子供はてんとう虫に触ることが出来ませんが、スティッチには触ることができます。
不思議です。
1歳の頃には、ブロックを貸していたので、特別な存在なのでしょう。
by クリン (2006-03-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。